ネット社会歩き方

ネット社会歩き方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

C型肝炎

C型肝炎治療の効果:事前のウイルス遺伝子解析で判定
C型肝炎ウイルスの遺伝子に特定の変異がある場合、標準的な治療法が効きにくいことが、虎の門病院の芥田憲夫医師、熊田博光分院長らの研究で分かった。 事前に遺伝子を調べることで、無用な治療による高額な医療費や副作用の問題を避けることができる。 ...(続きを読む)


<C型肝炎>02年に製薬会社が感染者リスト化 厚労省放置について
C型肝炎ウイルスに汚染された血液製剤を製造販売していた旧ミドリ十字(現・田辺三菱製薬)が、5年以上前に400人余の感染者の氏名などを把握していた可能性が高いことが分かった。感染者リストの報告を受けた厚生労働省は、氏名の把握や本人への告知 ...(続きを読む)


薬害C型肝炎問題のまとめ
薬害肝炎とは、血液凝固因子製剤(非加熱第IX因子製剤であり、第Ⅸ因子欠損がみられる血友病などで用いられます)の投与により、C型肝炎の感染被害を指します。三菱ウェルファーマの試算によれば、フィブリノゲン製剤の推定投与数は約29万人であり、推定 ...(続きを読む)


C型肝炎 ウイルスの有無よりも肝炎の有無を
講師の岡上先生は、B型肝炎とC型肝炎の治療法についてわかりやすく説明されました。 B型肝炎については、肝硬変に進展しているかその一歩手前の患者には、抗ウイルス剤を使用し、そうでない若い患者には抗ウイルス剤による治療は慎重に行わなければ ...(続きを読む)



薬害肝炎、一律救済の法案提出へ
TBS
薬害C型肝炎訴訟の和解協議をめぐり、新たな動きです。福田総理大臣は、薬害患者全員を一律救済するための法案を議員立法で今の国会に提出する考えを明らかにしました ...(続きを読む)


2007/12/23-15:48 責任問題、今後詰める=首相決断に「良かった」-薬害C型肝炎被害者救済で厚労相
時事通信
薬害C型肝炎訴訟で、福田康夫首相が被害者全員を一律救済するための法案を議員立法で国会に提出すると表明したことについて、舛添要一厚生労働相は23日午後、東京 ...(続きを読む)


一律救済」見送りの公算 薬害C型肝炎訴訟 厚労省、きょう対応策発表
MSN産経ニュース
薬害C型肝炎訴訟の和解協議をめぐり、20日午前にも舛添要一厚生労働相が対応策を発表する。厚労省は薬害被害者の全員一律救済は困難との考えを20日朝、首相官邸に ...(続きを読む)


薬害C型肝炎原告ら、政治決断求め銀座で街頭アピール
読売新聞
薬害C型肝炎集団訴訟の和解協議が大詰めを迎える中、原告や支援者らが19日夕、東京・銀座で、全員一律救済の政治決断を求める街頭活動を行った。 ...(続きを読む)



あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?



【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。