ネット社会歩き方

ネット社会歩き方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山場CM

「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ
J-CASTニュース
榊博文教授の論文「番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響」は、慶大の学生727人を対象に、2002年8月~10月にかけてCMの提示の実態について行った調査に基づいたもの。テレビ番組の「ここぞ」という山場にさしかかると放送されるCMを「山場CM」と呼び、話が ...(続きを読む)


「正解はcmのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
朝日新聞
場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はcmのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場cm」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で明らかになり近著で発表された。 ...(続きを読む)



つくづく・・
山場CM廃止! http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/cm/?1194435479 盛り上がらせてCMに入る手法を山場CMというようです。 しかもこれは日本で特に多いんですって。 (日本では40%が山場CM。アメリカでは14%、イギリス6.4%、 ...(続きを読む)


確かにイラ!!ってくる
ところで、この盛り上げるだけ盛り上げておいて、正解はCMのあとで!見たいな入れ方をするのを専門用語で、山場CMってゆーらしいんだけど. この、山場CMが多い番組には、視聴者が不快感を抱いているって調査結果が、発表されたんだよ ...(続きを読む)


山場CM
「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」(asahi.com 2007年11月06日13時48分 ウェブ魚拓) 私自身も常々思っていたことですが. 日本アドバタイザーズ協会(旧・日本広告主協会)の小林昭(ひかる)専務理事は「初耳の研究結果だ。 ...(続きを読む)


「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆 ...
『自らのテレビ視聴体験から調査を思い立ち、山場CMと命名した榊教授は「テレビ局は視聴率ダウンを避けようと始めたのだろうが、広告効果を下げているばかりでなく、CM明けの期待外れの展開を学習した視聴者のテレビ離れを招いているのでは」と分析 ...(続きを読む)




あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?



【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。