ネット社会歩き方

ネット社会歩き方

スポンサーサイト


PageTop

ハッピーマンデー

ハッピーマンデーⅡ
ハッピーマンデーで世間は3連休でしょうか。 私の勤める会社は、文字通り「暦通り」のお休みで、明日はお仕事です。 以前 もハッピーマンデーについて記事にしましたが、9月は2回も月曜休みがありました。 学校では学力低下の回避と道徳教育の復活で、 ...(続きを読む)


ハッピー(?)マンデー
体育の日のほかにも、成人の日、海の日、敬老の日がハッピーマンデー法によって月曜日に移動させられている。 これらがかつて制定されていた日にはそれぞれ意味があっただろうに、もはやそんな事はどーでもいい。休みになれば消費も増えてハッピー! ...(続きを読む)


そぅなんだ…“ハッピーマンデー制度”の適用で4連休となるのですねぇ(^_^)v
ハッピーマンデーで第三月曜日が敬老の日。 飛んで、23日が秋分の日。ハサマッタ、22日はナンの日なんでしょうか? …と、こんなメッセージで、私の手帳はミスプリントなのでは…とばかり思っていたのですけど、そぅそぅ、“ハッピーマンデー制度”の適用 ...(続きを読む)


職人技
昨日は、ハッピィマンデー「体育の日」という事で息子も休みだったので、当初の予定では「備北丘陵公園」に行こうかな〜と思っていたのですが、いって雨に降られるのも嫌だったので、なぜか「ガラスの里」へ行ってまいりました。 ...(続きを読む)




今年は10月8日が「体育の日
エキサイト
1964年に開催された東京オリンピックを記念して、開会式のあった10月10日が国民の祝日に制定された。2000年からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日が「体育の日」に該当する。 「体育の日」には、スポーツ施設によっては使用料割り引き・無料開放が ...(続きを読む)


10月9日(火) 「秋は運動の季節」
紀伊民報
▽8日は「スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう」という国民の祝日「体育の日」。1964年東京オリンピックの開会式のあった10月10日を当てたのだが、3連休狙いのハッピーマンデー制度の適用で、10月の第2月曜日となった。 ▽せっかくの体育の日だが朝から雨が ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
