ネット社会歩き方

ネット社会歩き方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

選挙速報


選挙速報
29日に参院選の投開票.(続きを読む)


出口調査関係ネタ発見! 参院選:大勢を占める安倍首相退陣論(上)
選挙速報のあり方についてご意見をください。各メディアは選挙速報で開票されてすぐ、ヘタしたら開票率ひとケタなのにこぞって当確を出しますよね?当確出すメディアの方では、徹底した事前調査と出口調査により確度を高めていますとのことで、統計的には ...(続きを読む)


国民新党速報!−山内氏、比例で当選 社民立候補9人中2位
どうも仕組みがよくわからないので,よくまとまったサイトを教えて下さい。 今日の気になる他のキーワード 民主圧勝自民党惨敗カール・ゴッチさん岡山選挙区選挙番組 CLUB天竺参議院選挙投票アジア杯3位日本4位開票速報 タグ:国民新党.(続きを読む)


政治は「面白い!」から、始めてみよー!
特に今回はここ1年間、政治についてもブログを書きながら少しは勉強したりしたので選挙速報も今までよりも楽しく見れた。 嫁さんに解説しながら一緒にTVを見れるなんて人間関係にもやさしい(笑) 政治の話を「面白い」と書くと反応はどうなんだろう? ...(続きを読む)



参議院選挙速報に人海戦術で臨む新聞社社員
アメーバニュース
参議院選挙も間近だが、そんな中、「もぅたいへーん!」と悲鳴を挙げている職種の人がいる。 新聞社社員だ。正確な選挙情報をより多く、速く出すことが各社の闘いとなるため、人海戦術が必要となってくるのだ。この時期になると、東京や大阪本社勤務社員は支局から選挙 ...(続きを読む)


NHKの大誤報:参院選「現・前・新」の使い分
JanJan
「選挙速報本部の方をお願いします」と言うと1分ほど待たされた。電話に出た男性(名前は名乗らない)に「きのうで任期満了しているので立候補している現職の参院議員はいない。“現”は間違いで“前”です。すぐに訂正して、正確に報道してください」と伝えた。 ...(続きを読む)


簡単な出口調査で、実に色々な分析が出来る理由
ITmedia Alternative Blog
選挙速報番組では、この調査を元に当選予測を行っています。統計学的に考えても、サンプル数がある程度の量であれば、かなり正確な予測が出来るのでしょうね。 一方で、このような簡単な調査ですが、番組を見ていると、この生データを基に、様々な視点で解析しています。 ...(続きを読む)


日本の低い投票率
JanJan
それと同じで1票の投票権を行使することで選挙速報もハラハラドキドキのスリル満点のゲームにも思えてきます。「選挙を競馬にたとえるなんて不謹慎な」と眉を吊り上げているあなた、このくらい選挙もエンジョイしてもいいのでは? また、これまで投票なんかしたことも ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。